

今週の日曜日に、ついに三四郎クンの爪切りに病院に行きました。
前回は主人と二人で、悪戦苦闘しながら、爪切りしたんですが、
ちょっと噛まれたり、蹴られたりと被害甚大

やっぱり先生に頼もうと、お散歩に使ってるハーネスをつけて
行くと、いつもと全然違って、おとなしく爪を切らせてくれました。

直接体に触られるのは、本当に大嫌いな様子

今回の病院でのもう一つの目的は、肥満判定
どう贔屓目に見ても、真ん丸な猫に見えてしまいます。
抱き上げると、ずっしり重くて、長い間抱いてるのはムリ
2階につれて上がるのも、不可能になりました。

先生に尋ねると、やはりちょっと体重オーバーとのこと。
ダイエットフードの試供品を何種類か頂いて、只今実験中 
どのフードも完食して、嫌じゃなさそうですが、
カロリーが低いみたいで、すぐお腹がすくみたいで、
腹ペコだー、腹ペコだー、と大騒ぎです。
sannsirou
私たちの食事するテーブルをじっと見つめて、美味しい物が出るのを
じっと待ちます。
いつもおやつをやっていた、主人の方に流し眼
でも、ダイエット中です、っと厳しい私の監視
可哀想ですが、すっきりした三四郎クンを目指します 

ティファニー
何のお手入れもすることなく、真夏をひとりで乗り越え、
健気にも花を咲かした、ティファニーです。

tubomi
もう一つ蕾をつけてます
孝行娘に感激
プロフィール

サンシローママ

Author:サンシローママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

