スポンサーサイト


ネコと虫

大雨が過ぎ、今日は少し晴れ間がでました。
真夏日になり、暑い一日になりました。
待ってましたとばかり、バラの枝に虫がやって来て、お食事を
葉っぱや枝をバリバリ食べます。きっといい香りがして、美味しいんでしょう!
残念ながら、私と薔薇にとっては、いい迷惑。
大切な若い枝を一本喰いちぎられてしまいました。
即、退治、猫のおもちゃです。
musi
食欲抜群のゴマダラカミキリ。枝葉を食べるだけでなく、根元に卵を産んで、
苗ごと枯れてしまう事も。天敵です。

musi
七苗ちゃんが、まずチャレンジ。
殺さないように、慎重に触りながら、遊んでます。

musi
三四郎クンは遠巻きにして、お目付役です。


musi
つぎは、カナブン。こいつも天敵。


musi
三四郎クンが、遊んでます。
七苗ちゃんは素早いので、三四郎クン優先にしないと、
全然遊べず、不機嫌に
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

サンシローママ

Author:サンシローママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

