

芽立ち

三寒四温で、まだ冬のように寒い日もありますが、
確実に季節は一つ進んでいます。
リビングからの景色も、わくわくする眺め
バラ
  
芽吹いて育ってます。
バラ

呪われた、ホワイトクリスマスも今の処、順調に育ってます(*^_^*)
バラ
 
この時期が、一番わくわく・ソワソワするようです。
今年はどんな感じに花がつくのか、あれこれ想像しながら、
庭に出てます。
植え替えが旨くいったか、心配した株も、どうやら順調だと、
顔がほころびます。
今年は、例年並みに、5月中旬に花咲きそうです。

部屋の中では、去年戴いた胡蝶蘭が、花芽を出して、蕾を付けました。
ガーデニング

いつも、夏越しが旨く行かず、枯らしたり、葉っぱだけで花芽がつかず
がっかりしたりと、決して2度花を見ることが無かったのですが、
今回は「趣味の園芸」を見て、江尻光一先生の教え通り
管理したら、とてもうまくいきました
冬の室温が低かったので、少し遅れていますが、
もうじき花が咲くことでしょう(*^^)v

今日の三四郎はオスマシ状態。
三四郎
私のパソコンの上に座って、ぬいぐるみのよう。
何を考えているのかな・・・。




コメント

非公開コメント

プロフィール

サンシローママ

Author:サンシローママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

