スポンサーサイト


桜の樹の下に

春本番となりました。
今年は、いつまでも寒くて、なかなかポカポカというわけには
いきませんでした。
ここ数日で、急に気温が上昇し、一気に桜が開花。
しかししかし、今日は本格的に雨が降り、
花散しとなるようです。
我が家のかいどうも満開です。
ガーデニング

今月はマダムJKの生まれ月。来週には一つお姉さんに。
しかし、何故か縁のある方々が4月に亡くなってしまいます。
先週は、赤ん坊の頃からとても可愛がってくれていた叔父が、
若くして亡くなり、2年前には主人の母が、その前の年は
92才の私の祖母が、私が高校生の時、父方の祖父が・・・。
いつも桜の花が、ヒラヒラ舞っている時に、葬儀です。
桜は大好きな花ですが、どうも私には、淋しい思い出が付きまといます。

俗に、桜の樹の下には死体が埋まっているので、あのような
幽玄な花が咲くといいます。
桜には、死が付きまとうのでしょうか。



ガーデニング
お友達からいただいた、すみれです。
とてもいい香りが漂ってます。
我が家の庭で、増殖するようです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

サンシローママ

Author:サンシローママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

