スポンサーサイト


葬儀出席

昨日は、ダンナはんの父方の叔母様の
葬儀に出席しました。島原までの小旅行です。

かぞえで100歳の天寿を全うされての旅立ちでしたので、皆で和やかなお見送りとなりました。数年前まで一人暮らししてらしたらしいです。
私が最後にお目に掛かったのは20年位前ですが、その頃もカクシャクとしてらして、凛とした老婦人でした。
その後も淡々と暮らしてらしたと推察されます。天晴れな人生かと!

そこで久しぶりの再会も

ダンナはんの従姉妹の娘さんに当たる
絵智子ちゃん・志保ちゃんとその息子さん。結婚前にまず紹介されたのが、
絵智子ちゃんでした。その頃は銀行の窓口さんで、ダンナはんが新婚旅行資金を調達に行った先で、ご対面!亡くなった伯母様と私達の結婚式にも出席していただきました。
その後志保ちゃんとよく遊んだような記憶があります。朝っぱらから叩き起こして、生駒高原にコスモスを見に行ったのが印象的!
こんな機会でも無いと、なかなか会う事もままならず…。顔が見れて満足


帰りぎわにもう一軒訪問。
我が家での通称は、うどん屋のおばちゃん。やはり20年位前にお目に掛かってます。ダンナはんのお父様をとても可愛いがってくださっていた伯母様で、ダンナはんもお気に入りだった様子、顔を見せたら、とても喜んでくださいました。

今回は、ダンナはんのお姉様もご一緒に。只今未亡人で一人暮らし中なので、お淋しいご様子。
いつに無くお喋りに花が咲き、和やかな旅となりました。
懐かしい顔に会えるのも、不祝儀の席ばかりになってきました。よるとし並というやつでしょうか…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

拍手をお願いしますm(_ _)m

ご覧になり、応援エールを送っていだける方、拍手のボタンを押して下さい。
JKは、拍手を、支えにしているようですので。

会えて嬉しかった!

昨日は祖母のために遠くから有難うございました!
ほんっとに久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^-^)
こうやってお会いできたのも、かぞえ100歳の長寿を全うした祖母のお陰かなと感謝してしまいました。
またちょくちょくブログにお邪魔させて下さいねd=(^o^)=b
プロフィール

サンシローママ

Author:サンシローママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

