スポンサーサイト


竹かご

去年の秋、KBCアサデスのイベントで、大分の竹かご作家さんが作った
米とぎかごを買いました。

大人気で、その場にあるザルは即完売。時間がかかっても欲しいからと、
数ヶ月まって、手に入れました。
ザルに米を入れて、軽快に米を研ぎ、
ご機嫌

その後、作家さんにパンを入れるカゴを注文。半年待ちですってことでしたが、ひたすら待っておりました。
先週電話があり、注文とは少々違いますが、食パンも冷やせる素敵なカゴが出来たので、どうですかってことで
PCで形を確認して、一目惚れ

出来たパンを冷やせるように、足が四隅に付き、熱が逃がせるように、デザインされてます。
最初のカゴは、楕円形の平凡な形。
こちらの方が、断然スタイリッシュで
美しい!
作家さんもお気に入りの作品に出来上がったらしいです。

大急ぎでパンを焼いてのせてみました。本当はロールパンやクリームパンをのせて、冷すイメージです。
お気に入りの道具がまた一つ仲間入りです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

サンシローママ

Author:サンシローママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

