スポンサーサイト


東京物語

この1年、老猫ふーこさんの介護のため、夫婦で旅行はしばらくできませんでした。
昨秋介護も終了し、三四郎クンを迎え、落ち着いたところで、久しぶりの
旅行です。
三四郎クンは病院でお泊り。どうも先生のお話によると、
文字通りネコをカブって、とてもイイ子でお留守番してるらしく・・・。
よその子は飲まず食わずですごすのに、うちのサンちゃんはパクパクご飯食べて、
機嫌良くしてるらしいです。(でも家に戻ってから、不満爆発
いきなり噛みつかれてしまって、流血


caffee
東京に着いて、最初の訪問地は主人のオファーで、コーヒーハンターの店です。
世界中を歩いて、コーヒー栽培に適した土地を探し、
そこの現地の人にコーヒー栽培を教えて、そこでとれた極上の豆を販売している店です。
もちろんそこでも飲めます。ちなみにブルマン 一杯1800円
開店時間を間違えて、1時間早く着いてしまって、お店はクローズ。
ア~ア・・・、と帰ろうとしたら、お店のお兄さんが親切にもテラス席を開けてくださって、
念願のコーヒーを

caffee
 
そこの豆を取り寄せて、主人が入れてくれたコーヒーとは、
比べ物にならない美味しさです。
次回からは、私も飲めるくらいのコーヒーになるのでは・・・。


seibu
いよいよ次は、私のオファー、西武ドームで開催されている、国際バラとガーデニングショー

seibu

今年のテーマは香り。色々なバラの香りを楽しめました。
入口は香りのローズアベニュー。昔ながらのオールドローズから、
最新のバラまで、夢のようなバラの世界が・・・。
seibu

一番人気のあったコーナーは、片岡鶴太郎さんと阿部容子さんのコラボの庭でした。
seibu

seibu
鶴太郎さんがイメージした庭の絵。

コラボした庭です。
seibu
花の淡い色が降り注ぐような感じで、心和む庭でした。


seibu
子供たちに人気だった、トトロの森の再現。
まっ黒クロスケもいます。


ドームには花の香りに誘われたのか、蝶々、蜜蜂を目撃。
seibu
白い花にとまっている蜂です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

サンシローママ

Author:サンシローママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

