

お伊勢参り

今日は、早朝に自宅を出発して、お伊勢参り!
昨夜 ネコ達を病院に預ける時に、大騒ぎ サンシロー君は、情けない声で鳴き続け、七苗ちゃんは金切り声で鳴き叫び❗️
ダンナはんは、二匹を心配してばかり

今回は、七苗ちゃんのブリーダーである
よっちさんと、名古屋で初のご対面 というビッグイベントが!


七苗を通じて、2年弱のお付き合いです。ブログ、メールのやり取りで仲良くして貰ってました。
ついに直に会う事に。ダンナはんと二人でわくワクワク ソワソワ☺️

2時間足らずのランチは、あっと言う間にタイムアップ。ネコ話で盛り上がりました。楽しい時間は、短く感じ、次回は是非九州で、と再会を約束

よっちさんと別れて、私達は近鉄特急で、伊勢神宮。


先ず外宮へ。

予想に反して、激しい人出。観光バスが次々到着、団体客が後を絶ちません。
話題の遷宮は、境内にある全ての建物が
お引越ししているのに驚きました。
お賽銭箱から、消火用具入れから、ありとあらゆる物が新しくなっているのです。祭祀用の調度品も、新調されているようです。8年がかりの大事業なんですね、遷宮は❗️



宿は、伊勢神宮内宮そばの伊久。
部屋に露天風呂付きで、大満足(*^^*)

コメント

非公開コメント

プロフィール

サンシローママ

Author:サンシローママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

