

東京観光 2日目 その1

朝から、張り切って出発!
まず、靖国神社。

初めて中に入ります。

大村益次郎の像


いよいよ本殿へ


見張りの人がいで、鳥居の中の撮影は禁止。ダンナはんは注意されてました。

北の丸公園を抜け、皇居東御苑をとおり
東京駅へ。

日本武道館 この日はディープパープルの公演 があったようです。

吉田茂さんの銅像

銅像そばのサクラ、満開

皇居東御苑の地図

皇居の中を歩いてイイって、ダンナはんは知らなかったようです。

江戸城は、果てしなく広い!
これを維持管理するのに、どんだけお金と労力を使っていることやら。


例の松の廊下跡の立札あり。やっぱり松を植えてました。



大手門

これで、やっと2日目の午前中が終了。



コメント

非公開コメント

プロフィール

サンシローママ

Author:サンシローママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

