スポンサーサイト


今日のバラとネコとあれこれ


ジャクリーヌ・デュプレ が素敵な姿で
咲きました。花芯の赤がとても魅力的!


七苗ちゃんは、ようやく体調が戻り、絶好調❗️食事中のテーブルを横切ってキャットタワーに登りました。
これから、厳しく躾けます。お行儀の悪い娘は、ゲンコツ✊‼︎

今夜は、自家製シュウマイとチャプチェ。


シュウマイの上にのっているえんどう豆は、NHKの「うまいっ」という番組で見た うすいえんどう をお取り寄せしました。この番組を観て、即お取り寄せしますが、ハズレなし!今回のえんどう豆も味が良くて、あまり感想を言わないダンナはんが絶讃 豆ご飯も美味しかったですよ。
シュウマイ自体も、手作りだとふんわり出来て、美味しかったです。市販品は色んな物がツナギに入っているのでしょう。しかし、シュウマイの皮は、近所のスーパーから消滅。今回はワンタンの皮で代用したので、チョット不細工な姿😞前回は、シュウマイの皮を見付けるのは簡単だったのに⁉︎
皆さん 手のかかる料理はしないのでしょう。私、そのうち皮まで手作りし始めるかも!
チャプチェは市販のタレでしたが、口に合いました。
充実の一日で、またTVを点けたまま、深い眠りに😴

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

サンシローママ

Author:サンシローママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

