スポンサーサイト


セカンドシーズン

一斉にあふれるように咲く春が終り、
二番花の時期になりました。
季節も一つ進み、花も小ぶりになりますが、
雨に濡れながら、しっとり咲くバラも一興

barucarole
バルカローレです。
あまりうまく色が出てませんが、黒っぽい赤が情熱を感じさせます。
香りはほんのり


just
ジャストジョイです。
大きな花で、とても強く香ります。


rococo
ロココです。
これはつるバラで、空に向かって伸びてます。
本当はもう少し黄色がかった花で、フリルがかわいいかんじ
バラ園の挿し木プレゼントでいただいてから、我が家でのびのび育ってます。
小林先生に感謝


beatorisuk
ケーニギン・ベアトリスク。
スペインの女王の名前をいただいた花です。
気品を感じます。
香りも良く、ヒラヒラ具合が大好きです。
去年は弱っていたので心配しましたが、
今年は無事復活
新しいシュートも伸びて、次々花が咲きそうです。


今日の三四郎クン

sannsirou
爆睡中何をしても起きません。
お散歩で虫を追いかけている夢を見ているのかな
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

薔薇風呂

薔薇の花弁を湯船に浮かべて、薔薇風呂を行うことがあります。バラの香りと、滑らかな湯ざわりにしたると、その昔の女王クレオパトラの気分になります。我が家の、贅沢の一つです。
ただし、2、3センチの厚さになる、花弁の層の後始末は、とても大変面倒で、私の重労働の一つになり、奴隷になった気分になります。

名誉の負傷

旦那さまが鼻を負傷されていました。
旦那さまいわく、かじられた・・・と言われてましたが
かじったのは、奥様ですか?三四郎チャンですか?
私も旦那さまには、職場でイラッとすることがあるので
わかる気がします。

Re: 名誉の負傷

ダンナはんが、リキんで「ネコにやられた!」と言い張る時は、
半分以上マダムJKの仕業かも・・・。
家でも結構イラっとすることありますから!
リキちゃん、イラっとしたら、やっちゃって下さいね。
プロフィール

サンシローママ

Author:サンシローママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

